◇28.ペガサス ー100枚の羽根ー

昨年作った大きなペガサス。

水鳥の羽根をつけていたのだけど、庭に置いていたら、やはり、羽根がショボショボになってしまいました。

で、又々悩んだ挙句、DIYの店で「屋外用」と書いてあるツルツルの紙を買ってきて、羽根を作ることにしました。

結構大きな翼なので、100枚くらい、羽根の形に切って、トールペイントの絵の具で塗って、ラメを付けて・・・。

 

月一回、友だちと集まって、3人で、お互いなんでも好きな物を作る「手作りの会」みたいなのをやっています。

その日に一人で羽根作りをしようと思っていたら、KさんHさん、ふたりとも自分の作業をさて置いて、手伝ってくれました。

ペガサスの翼作り・・・普通だったら目を丸くして、大きくのけぞられるところですが、KさんHさん、あっという間に理解して、喜んで取り組んでくれます。

(ありがとう!!!)

羽根の形も、作る人によって、味わいが違います。

色は、グラデーションにしようと、白、薄いピンク、ちょっと濃いピンク、プラスゴールド・・・など♪

気が付くと、いつの間にか、3人とも手がラメでキラキラ・・・。

 

100枚の羽根も、手伝ってもらったら、一日でできました!

 

あとは、いくつかの羽根に、ちょっとキラキラのシールを貼って、完成です。

pega1

 冬曇りの中を飛んでいるペガサスですが、春には、奥にあるアーチにも、葉が茂り、 花が咲くことでしょう。

 お友だちの力を借りて作った100枚の羽根。

 それを思うと、このペガサスにますます愛着が湧きます。

 

 ありがとう。KさんTさん!

カテゴリー: ◇羽工房 パーマリンク

コメントは受け付けていません。