Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

◇31.プチ羽ウサギ・プチ羽ヒツジ(粘土)

「今日は、何を作ろうかしら?」

月1の集まりで、それぞれの思いで何かを作ることにしているのですが、今回は、友だち二人とも粘土で「プチ羽仲間」を作って、うちの庭に置かせてくれました。

Hさんは、ウサギさんたち。

手芸が得意なHさんは、あっという間に初めての動物づくりも仕上げていきます。リリィ庭

とってもほのぼのとしたウサギさんたちを作ってもらったので、ハープとフルートを演奏してもらうことにしました。

Kさんは、ヒツジさんを作ってくれました。

お顔の周りに、丹念に丸めた小さな粒粒をいっぱいくっつけて、丁寧な作業だな・・・と思っていると、いつの間にか愛らしいヒツジさんが・・・!

ぽかぽか日差しの中、草の中で、ひなたぼっこしています。モモ粘土

忘れな草やデイジー、クロッカス、春の訪れを告げる花たちと一緒に、二人のおかげで、あたりがだんだん賑やかになってきました。

OFF

Categories: ◇羽工房

mari


最近の更新:

 ★手でつくること★



「イメージを形にするって、ワクワクするよ!」

ハリネズミのハリーは、今日も何やら夢中。

「うまくいかない事ってたくさんあるけど、
それはね、失敗っていうより、成功するための課程なんだよ。」

と言う、めげないハリー。

(う~ん・・・。)と、悩んで、うなりながらも、よく見ると、その目は、やっぱりキラキラしています。

Welcart ログイン