Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

◇27.植物のネームプレート

かねてから思い描いていた植物のネームプレート。完成です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実現となったいきさつは・・・

ある日、友達と糸島の家具工房DLAPさんで、スツール作りの体験をさせていただきました。

半日、とても親切に教えていただいて、実際に使えるスツールが完成!
それは、本当に嬉しい体験でした。


で、昼休みに、散歩していたら、お向かいに「OPEN]という札が!

お庭がOPENなのかなと行ってみると、そこは「KAYA GARDEN CRAFT]という場所。

ステキなお庭と、雑貨がありました。

・・と、そこに、まさに、思い描いていたようなものが!!!


木々の枝でつくられた、樹や花のネームプレート。

何とも、自然の風合いがすばらしい!

「自分の所で使っていると、分けてくれとおっしゃる方がいるので、作って置いてるんですよ。」

と、笑顔で話してくださいました。

しかも、一本100円。びっくりしました。


10本ほど、買わせていただいて、あとは、家で、模倣して作ることに。

(といっても、私には難しそうなので、Haruにお願いしてみました)


できたのは20本。家の周りにある素材を使って、こんなものができるなんて、なんだか感激です。

KAYAさんのものは、プレートの木肌がきれいで、そのまま使えるのですが、うちのは、木肌が均質でなく、トールの塗料を塗ることにしました。

プレートに木や花の名前を書いて、庭に置くことにしましょう♪


ところで、KAYA GARDEN CRAFTさん、きっと、春になると、バラの花々が咲いて、すてきだと思います。

家具工房CLAPさんも、本当にあったかくてステキな方々でした。勿論、作品もすごい。

で、もう一つ言うと、そのあたりには、工房や店舗が集まっていて、「やかまし村」と呼ばれているそうです。

休みの日になると、あちこちの家から、コンコン、トントン、手作りの音が♪

なんだか、ステキですね。


家具工房CLAPさん、KAYA GARDEN CRAFTさん、ありがとうございました!

OFF

Categories: ◇羽工房

mari


最近の更新:

 ★手でつくること★



「イメージを形にするって、ワクワクするよ!」

ハリネズミのハリーは、今日も何やら夢中。

「うまくいかない事ってたくさんあるけど、
それはね、失敗っていうより、成功するための課程なんだよ。」

と言う、めげないハリー。

(う~ん・・・。)と、悩んで、うなりながらも、よく見ると、その目は、やっぱりキラキラしています。

Welcart ログイン