Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

◇105.刺繍ワッペン(モモンガ)


エゾモモンガの写真を見た時から、その姿が忘れられない。
可愛くあろうと生きているのではない。
それはわかっているんだけど、びっくりするほど愛らしい。
数年前、念願叶って家族で北海道旅行に行った時、旭山動物園で見られるかな?とものすごく期待したいたのだけど、昼間だったのでモモンガは小屋にこもっていて、その姿を見ることはできずじまい。
叶わなかった一つの夢。
言うなれば夢のままで、その思いが心の中で光っている。

でも、本物は見なくても、イメージを描くことはできる。
で、やってみた。空を飛ぶモモンガ!
好きなものを形にしたら、持ち歩くことができる。そっか…。
エゾモモンガだって連れて歩けちゃうんだ!
さあ、どこにつけよう♪

Categories: ◇羽工房

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:

 ★手でつくること★



「イメージを形にするって、ワクワクするよ!」

ハリネズミのハリーは、今日も何やら夢中。

「うまくいかない事ってたくさんあるけど、
それはね、失敗っていうより、成功するための課程なんだよ。」

と言う、めげないハリー。

(う~ん・・・。)と、悩んで、うなりながらも、よく見ると、その目は、やっぱりキラキラしています。

Welcart ログイン