Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

♢142.もの干し劇場 布絵⑤

12月に小学校で「もの干し劇場」を公演することが決まった。
図書ボランティアの方々も快く手伝ってくださるそうで、きっと当日は楽しくなりそう。
演奏のヘルプにAiも来てくれるし、心強いことこの上ない。

で、布絵を見直している。
4枚目までは補修した。
残るはあと4枚。

5枚目の絵は、人が生まれるということの感動を「あなたへ」という歌とともに伝えたい。
この絵を作った当時は子どもたちにも手伝ってもらったなあ・・・
と感慨深い。今回は、この赤ちゃんに加えて周りに喜んでいる人々を描きたい。

フェルトで顔を作っていくか、描いていくか・・・
しばらくまた、楽しい試行錯誤が続きそう♪

Categories: ◇羽工房

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

最近の更新:

 ★手でつくること★



「イメージを形にするって、ワクワクするよ!」

ハリネズミのハリーは、今日も何やら夢中。

「うまくいかない事ってたくさんあるけど、
それはね、失敗っていうより、成功するための課程なんだよ。」

と言う、めげないハリー。

(う~ん・・・。)と、悩んで、うなりながらも、よく見ると、その目は、やっぱりキラキラしています。

Welcart ログイン