Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

❁ジ・アレキサンドラローズ(バラ)

2010年、大神(おおが)ファームで出会った「ジ・アレクダンダーローズ」。この花は、リリィたちが、特別大切に育てている花にそっくりで、一目惚れ。

それから、機会ある毎に、いろんな園芸店で探し回ったけれど、見つけることができませんでした。

で、昨年も会えないかと、大分まで行ってきました。

嬉しいことに、その姿は相変わらずの美しさ。うっとりするばかりです。

苗が手に入らないかと、店員さんに聞いてみると、

「もう、カタログ落ち(カタログから外されてしまった)しています。」

という事。

で、ようく見て、心の中に、大切にしまっておくことに。好きなものって、所有していなくても、時々、ココロのポケットから取り出して眺めてみると、それだけで幸せだったりするもの。

でも、現実に出会うと、やっぱり、相当、うれしいから・・・。又、いつか、会えるといいな。(1年後のブログ記事)。

それにしても、この大神ファーム、広々とした土地に、本当にたくさんのバラとハーブが植えてあり、この時期(5月)は、バラの花盛りで、夢のような時間が過ごせました。

Categories: ❁花の名前

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  ☆ 花のなまえ ☆



「花の名をひとつ覚える度に、世界中に、友だちがふえていくよ♪」

ウサギのリリィは、そう言います。


☆☆ 一覧 ☆☆


    出典:
    ・浜田豊「花の名前」日東書院2005年
    ・高木誠、夏梅陸夫「誕生花366の花言葉2005年
    ・J.アディソン「花を愉しむ事典」八坂書房2002年
    ・C.M.スキナー「花の神話と伝説」八坂書房1999年

    Welcart ログイン