Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵おかあさんの翼

先日、とてもステキなメールを受け取りました。

新米ママさんからのお便りで、お子さんが通っている幼稚園の誕生日会を盛り上げようと、ママ友仲間と、ペープサートで劇をしようと計画されているそうで、その劇の音楽が見つからないので、何とかできないか?という内容でした。

(私が劇などの音楽を創り始めたいきさつはコチラです)

その後、何度かのやりとりの中で、その方が、いろんな事に、不安や感動で胸をドキドキさせながら、何とか、仲間たちと、楽しく育児をしていこうと、一生懸命になっている様子が手に取るように伝わってきました。

私は、昔を思い出しながら(うちの三人の子どもは、もう、大学生と高校生なので)とても微笑ましく、又、その頑張っていらっしゃる様子に、ものすごく力づけられました。

ありがとうございました。

子育てが、とても大変な時代だと思います。(きっと、いつだって、子どもを育てていくのは、ラクなものではないのでしょうけど)

世の中の不安に負けないように、子どもと一緒に明るく生きていくこと・・・大変ですが、そんな中での出会いは、本当に宝物です。

一緒にがんばろうね!っていう友だちに出会えて、励ましあっていくこと、パートナーと、支え合って、乗り越えていくこと、子どもたちの笑顔に力づけられて、勇気をもらっていくこと・・・。

そして何より、手がかかる事もあるけど、そんな子どもこそ、自分に勇気や元気や希望を与えてくれていたり・・・。


以前、そんな気持ちを込めて「わたしの翼」という歌を創りました。

おかあさんの翼って・・・という歌です。

母として(も)、かなりいい加減な自分ですが、なんだか、子育て中のお母さんって「同志」っていう気がしていて、おこがましいけど、お母さんたちへの応援歌でもあります。


今回、「三びきのやぎのがらがらどん」の音楽を、通しで欲しい、という事だったので、それを創ってみました。

そのうち、必要な方にmp3で、ダウンロードしていただけるようにする予定ですが、こういう作業は、難しすぎるので、夫にお願いしています。時間を見つけて、いつか、やってもらえる事と思います。

それまでは、CDに入れて、お送りする、という手順になります。必要な方は、おっしゃってください。


どうか、ステキなママさんのチャレンジ、うまくいきますように♪









mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン