Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

§『花さき山』のイメージから

絵本『花さき山』をイメージした音楽です。 絵本の各ページに合わせて作っています。 読み聞かせボランティアの BGM として作りました。

ボランティアでお使いの方に、CDに入れてお分けしています。詳しくはコチラ
mp3でのダウンロードはコチラをクリックしてください
楽譜のダウンロードはコチラをクリックしてください
*携帯でご注文の際は、インターネットからのメールが受け取れる設定にしていただくようお願いします。(こちらからの連絡が届かないことがありますので・・・)

1花さき山表紙

2花さき山老婆

3花さき山あや

4花さき山ところが

5花さき山この花

6花さき山きのう

7花さき山そう

8花さき山おまえは

9花さき山ソ

10花さき山きょうだい

11花さき山その

12花さき山この花さき山

13花さき山花ばかり

14花さき山あっちの山

15花さき山あやは

16花さき山最後


『花さき山』 (斎藤隆介 作 / 滝平二郎 絵 岩崎書店)

黒い背景に浮かび上がった、一人の少女。 ページをめくると、次々と印象的な絵が展開されていく。
力強く、美しく。圧倒的な絵の力。
ひとりで山菜を採りに山へ入った少女あやが、老婆に会うというところから物語は始まる。
山奥に迷い込んだあやは、一面、見たこともないようなきれいな花々がさいているのを見て、驚く。
すると、老婆は、この花々の咲いている訳を話しだす・・。
・・・ 民話調の語り口と、絵の生き生きとした表現力とが、見事に一体となっている。

yositake

15 Responses to “§『花さき山』のイメージから”

  • mari より:

    楽譜のお求め、ありがとうございます。
    携帯からのダウンロードができないようで申し訳ありません。
    Gmailアドレス宛にPDFファイルで楽譜をお送りしております。
    確認をお願いいたします。
    もし、うまくいっていなければ郵送で送らせていただきますので、
    ご連絡をお願いいたします。

  • 須田 より:

    先程、花さき山の楽譜を購入させて頂きました。ダウンロード画面になりましたがダウンロードできず楽譜が表示されません。楽譜を郵送して頂きたいのですが、お願いできますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • mari より:

    お問い合わせありがとうございます。
    楽譜とCDのご購入ですね。
    郵便振替でも大丈夫です。

    サイトからのご注文は下記からできます。
    楽譜 https://yositake.net/mari/archives/4460
    CD  https://yositake.net/mari/archives/3581

    メールからのご注文でも大丈夫です。
    ご住所など個人情報をいただかなければならないので
    こちらからのメールに返信していただきますようお願いいたします。
    minstreltune@gmail.com からメールを差し上げていますので、よろしくお願いいたします。

  • 横合恭子 より:

    はじめまして

    花さき山の楽譜とCDを購入希望です。
    支払いは、郵便振替でお支払いしたいと思いますが可能でしょうか?
    よろしくお願い致します。

  • mari より:

    坂井英理 様

    コメントでのご連絡、ありがとうございました。
    ご注文の確認をさせていただきました。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    ダウンロードができるよう調整しておりますので、再度試していただけますでしょうか?
    もし、再度やっていただいて無理なようでしたら郵送をさせていただきますので、
    その際はご連絡くださいますようお願いいたします。

  • 坂井英理 より:

    はじめまして。コメント失礼致します。
    先程、花さき山の楽譜を購入させて頂きましたが、ダウンロードのページへなぜか進めませんでした。もしよろしければ郵送して頂くことはできないでしょうか?
    私は年長児の担任をしており、是非ともこちらの楽譜を使わせてもらい花さき山の劇をしたいと考えております。
    よろしくお願い致します。

  • yositake より:

    大石知奈さま

    お急ぎかもしれないと思ったので、1/6(土) に CDと楽譜を郵送しました。
    大石さまの場合、docomo が docomo以外からのメールをブロックしている
    ために、支払情報が載ったメールが届かないのだと思います。
    注文ページに書いているように、支払情報メールに関しては次の注意があります。
    —-
    連絡先メールアドレスとして、携帯電話のアドレスを指定される場合は、インターネットからのメールが受け取れる設定にしてある必要があります。

    携帯電話からのご注文の場合、インターネットからのメールが届く設定にしていないと、決済の情報が送られてきません。

    その際は、次の三つの方法があります。

    ①インターネットからのメールを受け取れる設定にしていただく
    ②パソコンメールから注文していただく
    ③郵便局へのお振り込みで入金をしていただく

    ③の場合は、振り込み口座番号をお知らせしますので、上部の「お便り」から、ご連絡ください。
    —-
    FlyingIsland 管理人

  • 大石知奈 より:

    先日注文させて頂きました。
    代金を支払いたいのどすが、メールがまだ届いていないよぅなので、もう一度お願いします。

  • mari より:

    川野さま
    「ちびとらちゃん」の絵本、届きました。
    ありがとうございます。
    1月20日までに曲を作成して、楽譜を送らせていただきますね。
    しばらくお待ちください。
    お仕事、お忙しいでしょうけど、どうか、ご自愛くださいますように・・・。

  • 川野 より:

    コメントをみて、藁をも下がる思いで連絡しました。
    幼稚園の年長組の担任をしています。
    私は、「ちびとらちゃん」の劇をしたいと思っています。楽譜が欲しいのですが、作製していただくことはできますか?

  • mari より:

    ご注文ありがとうございます!
    楽譜の注文はいただいています。
    細かい事は、メールでお返事させていただきますね。
     

  • 藤井 より:

    何度も送ってしまい申し訳ありません。お返事頂いていたことに気づかず送ってしまいました。

    注文の仕方教えていただきましてありがとうございます。

    メニュー→お店→オリジナル楽譜までは行けたのですが、その後分からず

    お便りから送ろうとすると、どこかの4文字が必要みたいなのですが、不明で、お便りからおくれませんでした。

    お手数お掛けしまして、申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 藤井 より:

    昨日も、ご連絡させていただきました藤井と申します。

    連日申し訳ありません。

    CDと楽譜両方が難しければ、楽譜だけあればなんとかなります。

    勝手で申し訳ありませんが、発表会まで、練習期間が短いので、少し焦っておりまして。

    どうぞ宜しくお願いします。

  • mari より:

    お問い合わせありがとうございます。
    子どもたちに伝えていきたいすばらしい絵本ですね。
    こちらの音樂を使っていただけると本当に嬉しいです。

    楽譜の件ですが、歌詞入りの楽譜も入っています。
    スマホからだと「メニュー」の「お店」の
    「オリジナル曲CD」「オリジナル曲楽譜」
    からご注文ができます。

    もし、わかりにくければ メニューの一番下にある「お便り」からご連絡ください。
    よろしくお願いします。

  • 藤井 より:

    初めまして。

    私は幼稚園教諭をしているものです。

    年長の劇で、花咲山をしたいと思って楽譜探したのですが、中々見当たらず。

    もし、宜しければCDと、後当日はピアノで演奏して発表しますので、楽譜も頂ければ嬉しいのですが…。宜しくお願いします。

    ちなみに、楽譜に歌詞は入っていますか?いきなりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

    お返事お待ちしております。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:

 ★メロディーを紡ぐ★

「探しているのはね・・・。

星たちの歌、風のささやき・・・
心を澄ませて、じっと耳を傾けると、いろんな歌が、聞こえてくることがあるんだ。」

旅の途中で、見つけたメロディーたち。

最近の更新:

 ★ 物語と音楽 ★

絵本の読み聞かせや、人形劇などのために創った音楽です。

主旨の説明は、、コチラをご覧ください。

絵本から創った音楽は、作者にご相談している訳ではないので、営業目的でのご利用はできません事を、ご了承ください。

Welcart ログイン