Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

*旅するハープ127(ハープ・ファンタジー公演⑮)

セッティング中の様子

2018年8月7日、ハープ・ファンタジーは小笹公民館での演奏をさせていただきました。
夏休みの催しとして、前半は戦争体験のお話をしてくださる方が来られ、その後、ハープ演奏という事で、小学生の子どもたちや、大人の方々もたくさん来ていらっしゃいました。

今回の私たちの演奏は、ジブリ・メドレーなど、子ども向けの曲も増やしての演奏で、テンポの速い曲も入れていたので、メンバー、かなり頑張ってきました。
その甲斐あって、大人の知っている歌、子どもたちの知っている歌、色々楽しんでいただけたのではないかと・・・。
ハープ演奏や、みんなで一緒に歌いましょう、というコーナーの後、体験コーナーも入れました。
子どもたちも、初めてふれるハープに、目をキラキラさせ、ちょっと緊張しながらさわったり、音が出ると音色にびっくりしたり・・・。
大人の方たちも「竪琴というものを見にきました。」とおっしゃる方、
弾いてみて、「弦の硬さにびっくりした!」とおっしゃる方、
「すてきな音色!」と笑顔になられる方、
みなさんにふれていただけて、本当に嬉しかったです。

公民館の方たちも、搬入から搬出まで、親切に手伝ってくださって、助かりました。
本当に、みなさま、ありがとうございました!

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン