Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ126(ハープ・ファンタジー公演⑭)

7月14日、ハープ・ファンタジーは東福間中央公民館での演奏に行ってきました。
東福間4区福祉会の主催で、福祉会発足15周年の記念という事でのご依頼でした。

まず、私たちは福岡に住んでいるので、ちょっとした遠出でしたが、幸い天気もよく、気持ちのいいドライブになりました。

福祉会のみなさん、美しいブルーのおそろいのユニフォームをきていらっしゃって、きびきびと動かれていました。
笑顔やありがとうの言葉掛けの多い方たちで、
ご一緒している時間、とても心が温まりました。

プログラムも作ってくださっていて嬉しかったです。
写真は福津市の宮地嶽神社(「光の道」で知られている場所です)。

第2部の「みなさんと一緒に歌いましょう」
というコーナーでは、美しい声の男性が司会や歌のリードをしてくださって、みなさんのすばらしい歌声と一緒に演奏できました。

第3部のハープに実際にふれていただく時間の後に、メンバーのみなさんのトーンチャイム演奏にハープも加わって、ご一緒に演奏する、ということもさせていただきました。
トーンチャイムのあたたかな音色とハープのコラボは、とても心地よく、楽しかったです。

「あなたと出逢い あなたによりそい あなたの笑顔に ありがとう!!」
この言葉をテーマに日々、動いていらっしゃるみなさんの優しさ、強さを感じながら過ごせて、たくさん心に元気をいただきました。

みなさま、ありがとうございました!

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン