Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ121(ハープ・ファンタジー公演⑩)

12月15日は、赤坂公民館(福岡市中央区)カフェ赤坂のクリスマス会で、ハープ・ファンタジーの演奏をさせていただきました。

明るくて開放的な場所。
カフェを運営していらっしゃる方々のバイタリティーや優しさが伝わってきて、
とても居心地がよく、みなさんの笑顔も素敵でした。

この日は、以前、よくブライダルのお仕事で一緒に演奏させてもらっていたTさんが来てくれました。とても歌が上手な方なので、急遽お願いして「みつかいうたいて」(グリーンスリーブスのメロディーにウィリアム・チャタートン・ディックスが作詞したもの)歌を一曲披露してもらいました。
とても美しいクリスマスキャロルで、クリスマス気分が盛り上がりました。

また、ハープ・ファンタジーの仲間Nさんが、女性メンバーに手作りのコサージュを作って持ってきてくれて、びっくりしました。
Nさんは、以前脳梗塞で倒れられ、今、右手だけでハープをがんばっていらっしゃいますが、大好きな手芸も色々挑戦されています。
つまみ細工というものらしいです。

ネックレスや石鹸までプレゼントしてくれて、みんな大喜びでした。

一緒にがんばっているメンバーへの感謝、そして今年出会ったたくさんの方たちへの感謝で、とても満たされた気持ちになりました。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン