Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ108(みどりの風)

昨日は「第30回 みどり一本チャリティーコンサート みどりの風さわやかコーラスフェスティバル」にハープ演奏でゲスト出演させていただきました。

1987年に幼稚園の母の会サークルから始まった「福岡みどり一本の会」。
子どもを育てる中でも社会的な視野を持ち、難民、災害、食糧難などの問題に何かできる事はないのかと、たくさんの試行錯誤の中進んで来られ、なんと今回は30回目のチャリティーコンサートだったそうです。
現在は「みどり一本実行委員会」は名称を「UN ARBRE VERT」(アナブルヴェル)と変更し、活動を更に続けていかれるそうです。

コンサートは、それぞれ思いのこもった5団体の合唱団のコーラスなどが繰り広げられ、会場いっぱいみなさんの温かい気持ちであふれました。

その後の打ち上げにも参加させていただきましたが、貸し切りの会場で、グループの枠も超えて、みなさんが声を合わせて、たくさんの曲を歌って楽しんでいらっしゃったのがとても印象的で、感動しました。
音楽に境界線がないことを、改めて感じ、嬉しかったです。

思いを一つにして作っていく活動のすばらしさ、そして、コーラスの素晴らしさ、胸の熱くなる思いの1日でした。
聴いてくださった方々にも、心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン