Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ90(海の見える古民家で)

昨日は「花さんさん」という古民家で、オブリガータがランチタイム・コンサートをさせていただきました。

花さんさん

 築110年の趣のある建物は、高台にあり、落ち着いているけど重すぎない、風通しの良い雰囲気。

 庭の花木、そして部屋の中からも海の臨めるという抜群の景色、すてきな空間でした。

 ランチタイムには美しい料理が出され、みなさまのデザートの時間に、さあ演奏です。

 ♪彼方の光 ♪里の秋 ♪宵待草 ♪夢やぶれて ♪ハープソロ ♪タイム・トゥ・セイ・グッバイ ♪いのちの理由

 などの演奏でした。

 お客さまは、自然あふれるゆっくりとした空間の中で、音楽を楽しんでいただけたと思います(だったらいいのですが!)

終わった後、アイリッシュハープを習っているという方が持ってきたグランドハープにふれて喜んでくださったり、

「憧れの楽器だわ!」とおっしゃる方がハープと一緒に写真を撮られたり・・・。

 

花さんさん、という言葉からイメージしていた通り、花、風、太陽、そして海、そして人の温かさで心満たされました。

代表の方、スタッフの方々も、ハープの登場に少し戸惑われたのではないかと思いますが、ご親切に手伝ってくださって、本当にありがとうございました。

今回は、なんと、さざなみ保育園の園長先生が推薦してくださってのお申し出だったそうです。

園長先生、ありがとうございました!

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン