Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ89(響きあう音色)

「あなたのハープの音色が好き♪」

時々、そう言ってくださる方がいて、それは私にとっては最高に嬉しい言葉です。

楽器とは不思議なもので、同じ楽器でも演奏する人によって、様々な音色が出てきます。

自分の音色に共感してくださる方は、きっと心根のどこかの部分で、シンクロするところがあるんだろうな、そう思います。

シンクロ(共鳴)できる人との出会い、それは生きていく中で最も嬉しい、最もありがたいもの。

間違いなく、すごく勇気をくれるものです。

☆   ☆   ☆

音色

 昨日は、私の音色を気に入ってくださったSさんが、ご自分の結婚式にハープを!と依頼してくださって、行ってきました。

 ブライダルのお仕事でも、最初から最後までハープだけ、というのは今まで無かったので、選曲などかなり迷いましたが、

 そうやって迷うのも楽しく、Sさんの表情、姿を思い浮かべながら構成していきました。

 当日、まず、Sさんの美しさに感動しました。そしてパートナーとなられる方の清々しさ。

共に、まっすぐな生き方、人に対する温かな気持ち、それが、見るだけで伝わってくる方たちでした。

そして、式が始まり、ご家族、ご友人、仲間・・・

やはり、Sさんたちの人柄にどこかでシンクロ(共鳴)する感じの人たちが多く、すばらしく温かな雰囲気がつくられていました。

☆   ☆   ☆

もしかすると、人って自分の音色というものを持っていて、それが無意識に外に響いていて、知らず知らずその音色に共鳴する音色を持つ人が、引き寄せられていくのかもしれない・・・

そんな事を思いました。

Sさんたち夫婦の思いやりが、周囲に伝わっている様は、本当にキラキラした優しい音色が響きわたっているようで、心から幸せに浸る時間を過ごさせていただきました。

本当に、ありがとうございました。

きっと、周りの人々を気遣う二人の優しさが、いくつもの豊かな物語を生み出していくことでしょう。

お二人のこの先に、たくさんの幸せが訪れる事を、心から願っています!

 

初めてのハープ持ち込み、戸惑われたと思いますが、会場の方々は

本当に気持ちよく、親切に対応したりヘルプしてくださいました。

フレアージュ桜坂のスタッフのみなさま、ありがとうございました!

 

 

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン