Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵情熱→実行→子どもの笑顔

昨日は「一人芝居先生のクリスマスコンサート」に、キーボードとハンドベルを持ってお手伝いに行ってきました。

福永ご夫妻は子どもが小さい頃からの知り合いですが、こどもたちの参加型コンサートを始めて今回20回めのコンサートだったそうです。

宅司さんは一人芝居で感動を生み出し、、千恵美さんは子どもたちにダンスを指導しパワフルで楽しいステージを作る、そしてみんなで歌ったりハンドベルに挑戦したり、という手作り感あふれるものでした。

NCM_0123 始まる前の時間、今年20歳になる娘さんが子どもたちにダンスの指導を。

 20歳ともなれば、親の情熱、ちょっと逃げたくなるものですが・・・。

 やっぱり付き合って、手伝ってくれる、そんな姿に、なんだか感動してしまいました。

 コンサートのためのボランティアさんも、もう何年もお手伝いをしているお兄さん、もうすぐ小学校の先生になるお姉さん、たまたま知り合いになった日に即手伝いに来て動いてくださった方・・・「楽しくやって、子どもたちと保護者の方々に楽しんでもらおう」そんな思いがたっぷり。

 子どもたちの笑顔がいっぱい見れて、幸せな時間でした。

 

 

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン