Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ36(お月見コンサート)

昨日のお昼は、佐賀県の多良中学校で、アリエッタの和嶋さん、キーボードの大川さんと一緒に、コンサートをさせていただきました。

生徒数役150名の中学校で、先生方の熱心さ、生徒さんたちの素直さ、明るさが、とても印象的でした。

校長先生は、女性で、側にいると、お人柄のぬくもりが伝わってくる方でした。

和嶋さんの歌の力で、たくさんのものが伝わったのではないかと思います。日頃、聴くことのない「童謡」も数曲あり、なんだか新鮮でした。

大川さんは、キーボード演奏だけでなく、アレンジ、音響、いろんな事に力を持っている方で、カッコよかったです。

彼女は、虫が大好きで、演奏中に、ハエが飛んできて、嬉しかった!という話を後で聞いて、びっくりでした。一緒に歩いていると、あっちこっちに虫を見つけては、その側に寄って行くんだけど、なんだか活き活きとしていて、見ていて楽しかったです。

 

ハープは、運び込み、移動、積み込み・・・たくさん手がかかるのですが、先生方、みなさん、とても快く動いてくださって、ありがとうございました。

 

夜は、太良野外音楽堂で、「お月見コンサート」をさせていただきました。


太良町は大きな干満差がある有明海に面しています。

潮の満ち干きには月の引力が関係していることから「月の引力が見える町」というキャッチフレーズがあるそうです。

 

ちょうど、お月様も、くっきり顔をだしてくれて、心地よい風の中、演奏ができました。

今回は、和嶋さんのおかげで、「もの干し劇場」もさせてもらえ、海の見える場所で、ペガサスを飛ばせることができたのが、とても嬉しかったです。

和嶋さんの、すてきな歌声で歌ってもらえたのも、感激でした。

 

実は、持って行くはずの「花」の小道具を、忘れてしまったのですが、多良中学校の先生方、PTAの方々が、機転をきかせて、本物の花束を、小道具の代わりに即席で作ってくださって、感激しました。

おかげさまで、生きているお花を、絵の中の人のハートに咲かせる事ができて、とってもとっても嬉しかったです。

 

色々と、ご協力してくださった方たちに、心からの感謝を捧げます。

ありがとうございました!!!

 

ちなみに、太良町、カニが美味しい事でも有名だそうです。

「わたりガニ」(別名「竹崎ガニ」とか「太良ガニ」と呼ばれています)、味は天下一品だとか。

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン