Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ168/169(Harp Fleurオンラインコンサート)

先日、福岡病院の方からのHarp Fleurへの音楽ボランティアのご依頼がありました。
そこで、2022年9月15日、16日、Harp Fleurコンサートをさせていただきました。

コンサートといっても、コロナ禍の折り、画面ごしのオンラインでのコンサートでした。
担当者の方も初めての試みということで、ご準備や不測の事態に備えてのお気遣いなど、大変だったと思います。

演奏者愛と私は、直接みなさんにお会いする事ができないので、音楽が伝わっていくのか心配でしたが、
ハープを運ぶ必要がないのはラクではありました。

ただ、こちらもオンラインでのコンサートは初めてだったので、音響・カメラ・操作など全部やってくれた春光さんが、
音が採れず悩んだり、画像がボケていて困ったり、色々努力してくれて無事セットアップできて、助かりました。

さて、曲目は
♪彼方の光(ハープソロ)
♪亜麻色の髪の乙女(ハープソロ)
♪エオリアン・ハープ(ハープデュオ)
♪ジブリメドレー
(さんぽ~いつも何度でも~君をのせて~となりのトトロ)

♪You Raise Me Up(弾き語り)
♪糸(弾き語り)
♪花と空(弾き語り)

そして、アンコール
♪時代(みなさんと一緒に歌)

最後に、みなさんと一緒に記念撮影をしていただきました。

画面ごしではありましたが、こちらにも皆さんの様子が伝わってきて、
音楽を通じて同じ時を過ごしている感覚があり、嬉しかったです。

オンラインで繋がるのかどうか、当日も担当者の方はご心配だったでしょうし、
みんなの力で作っていくオンラインコンサートでした。
本当に、ありがとうございました。

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン