Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵One Smile, One Step!

2021年、まだまだコロナウイルスの蔓延は収まらず、感染者は増え続ける一方。
心明るく生きていくのは難しい時代ですが、できるだけ小さな幸せを見つけ、感謝しながら生きていきたいと願う。

今年は脊椎症になり、2ヶ月ほど背中と腕の痛みで動けませんでしたが、鍼灸の先生のおかげでなんとか回復。
上を向いて歩くことすらできなくなるのかと覚悟を決めたこともあって、痛みのない生活に戻れた時には天にも登る気持ち。

そんな時、家族の写真を整理していたら、5年前に市民センターで「もの干し劇場」を上演したときの動画が出てきた。
家族5人、揃っての演奏シーン。

子どもたちが小さい時、一緒に曲を創ってみようよ!と提案し、みんなで歌詞を考えてもらってできた曲。
タイトルは「One Smile, One Step!」
生きていると苦しいことも、失敗することもあるけど、ちょっと気持ちを切り替えて、一回笑顔になって、とにかく一歩踏み出してみようよ!
そんな歌。

この言葉は、その後、家族で一年オーストラリアで暮らす時のテーマになった。
(その時の記録はこちら:One Smile, One Step! 5人と一匹の一年間のオーストラリア生活)

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

トンネルの向こうに かすかな光がある。自分のペースで 歩いていこう。
ほんとうの気持ちで 思いのままに   海 空 大地 果てしない 世界へ飛び立とう。
One Smile, One Step!  君ならできるさ。 One Step, One Smile! 元気よく歩こう。

苦しいこともある。 立ち止まることもあるけど 自分のペースで 歩いて行こう。
疲れた時には 少し休んで 光あふれる 新しい 未来へ飛び立とう。
One Smile, One Step!  君ならできるさ。 One Step, One Smile! 元気よく歩こう。

☆     ☆     ☆     ☆     ☆

何度転んでも

何度倒れても

One Smil, One Step!

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン