Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵軽量化!

ハープ・ファンタジー(ハープの演奏ボランティアサークル)の活動を
続けるために必要なこと。
ひとりひとりのレパートリーや、全体で演奏できるレパートリー、
そしてみなさんと一緒に歌える歌のレパートリー。
それ以外に、よりみなさんに楽しんでいただけるように、様々な工夫。

それもこれも、メンバーが体力的に疲れすぎないようにしないと、
長くやっていくことは難しい・・・ :pen0_40:

ということで、最近は、荷物を軽量化して、移動をスムーズにするために
色々準備をしています。

スピーカーは必要だけど、とても重いので、キャリーを軽いものに替える。
どうしても必要でない限りスタンドは諦める。
マイクスタンドなども他の荷物と一緒に持っていけるように袋を作る。

 

マイクスタンド入れの袋(モデルは愛)

スタジオから階段でハープやスピーカーを運び出すのが一番重くて大変なところ。
ということで、階段をセメントでスロープに!

セメントでスロープ・・・
20Kgのセメントを8袋分買うと、ナフコの店員さんが車まで運んでくださいました。
「重いのに、ありがとうございます」
と、感謝していると
「160Kgです。これからが大変ですね(笑)」
・・・
昔はセメントと砂利と水を容器に入れてかき混ぜるというのが本当に大変な重労働でした。

だけど、今回は水と混ぜるだけという「インスタントセメント」というものを使ったので、Haruと二人でなんとかスロープを作ることができました :dan_pen09:

これで、次回から運搬にかかる労力がかなり減るはず!
さて?

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン