Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ112(ハープ・ファンタジー公演③)

2017年9月16日、吉塚の「アットホーム福岡」さんに敬老会の演奏に行ってきました。
この日は、メンバーのうち3人での公演になりましたが、
スペース的にはちょうどよかった感がありました。

 

 

 

曲目は
1.花のように(ハープ・ファンタジーのテーマ曲)
2.パッヘルベルのカノン(ハープアンサンブル)
3.荒城の月(ハープアンサンブル)
4.時代(サックス&ハープ)
5.故郷(ハープ伴奏で、みなさんと一緒に歌う 5~8同じ)
6.赤とんぼ
7.川の流れのように
8.野に咲く花のように
9.体験コーナー(ハープにふれていただくコーナー)

演奏の途中で、
「初めてこの楽器を見ました。嬉しいです♪」
と言ってくださる方がいたり、一曲終わる度に、私たちを励ますように、
動ける方の手を動かして拍手してくださる方がいたり、
みなさんの笑顔をたくさんいただけて、幸せでした。

体験コーナーでは、初めてふれるハープに、
「意外と弦が硬い!」
と目を丸くされたり、音を爪弾いて喜んでくださったり、
新しい体験に目を輝かせる方がいたり、嬉しかったです。

依頼、担当してくださったMさんたちお二人、とても可愛らしい方で、入所していらっしゃる方々への心配りも丁寧で、最後に、私たちにお礼のお手紙や手作りのクッキーまでくださる心遣い。
嬉しいサプライズでした。
ほんとうに、ありがとうございました!

 

 

 

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン