Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ101(2016音楽の宝箱)

9月24日、田川青少年文化ホールで「音楽の宝箱」コンサートに出演させていただきました。

onngakuno  コンサート終了後の出演者の写真です。
(ハープをキャリアーに乗せた状態なので、タイヤが見えています?)

 バイオリン、ビオラ、パーカッション、ピアノ、ハープ、朗読。

 曲目は

 絵本と音楽、ディズニーメドレー、アメリカンパトロール、

 楽器紹介と体験コーナーを挟んで、ジブリメドレー、

 くるみ割り人形、など。

来てくださった たくさんの方々に、心からお礼を申し上げます。 

体験コーナーでは、数人でしたが楽器を弾いてみたい方たちが舞台に上がり、さわってみた後、
きらきら星を合奏していただきましたが、みなさん、目がキラキラしていました。

たくさんの楽譜をパート別にアレンジして割り振って楽譜作成してくれたバイオリンの城田さん。
みんなの音をよく聞いて、的確なアドバイスをしながら、華やかに盛り立ててくれたビオラの宮原さん。
テンポの速い曲も、ゆっくりの曲も、完璧にこなしてくれたピアノの馬渡さん。
踊るような動きでマリンバ他パーカッションを叩いて音楽に活力を吹き込んでくれた岩崎さん。
思わず耳を傾けたくなる語り口で、お話を伝えてくださった朗読の林さん。

それぞれが個性的でありながら、一緒に演奏することで音楽が何倍も魅力的になっていく・・・
素敵な体験をさせていただきました。

このホールの方たちは本当に親切で、ハープの搬入搬出など細やかに素早く対応してくださって、本当に助かりました。

みなさま、ありがとうございました!

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン