Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ98(思いを一つに合わせて・・・)

3月11日(2016)TinDonオーケストラが佐原市民センター大ホールで早良シルバー人材センターの総会での演奏をさせていただきました。

TinDonオーケストラのメンバーで、音楽をいつもリードしてくださったハーモニカの方が病気になり、ギターの方も体調不良がちとの事で、大きなホールでの演奏はどうだろう?

と、心配でしたが、色々な方が援助出演などしてくださって、最終的にはみんな笑顔で気持ちも一つになり、楽しく演奏できて本当によかったです。

音楽に必要なリズム、その躍動は命を生み出すような気がします。

なかなかみんなの気持ちがまとまらないと、そのリズムは一つになっていきません。

大丈夫だろうかという不安の中、なかなかリズムがまとまらずにいましたが、

それでも、メンバーは前向きに進んでいき、助けてくださる方々も現れて、

「イベントに来てくださった方々に、少しでも笑顔になっていただきたい」

その強い思いを持ち、笑顔でがんばろう!という強い意志を持って臨んだ本番は、

会場の方々へも思いの伝わるものになったと思います。

会場のみなさんも、大きな声で一緒に歌ってくださったり、手拍子を打ってくださったり、

みなさんと一緒に楽しめた1時間でした。

最後は、震災からの復興を願い「花は咲く」を、みんなで歌いました。

みなさんと思いを一つにできたすばらしい時間でした。

TinDonオーケストラを招いてくださった早良シルバー人材センターのみなさま、

お世話や準備をしてくださったみなさま、会場の音響のみなさま、

応援してくださったみなさま、

そして、聴いてくださったみなさま、

本当に、ありがとうございました。

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン