✵ぽんプラザホール

昨日は、福岡市の「ぽんプラザホール」で、ハープの演奏をさせていただきました。

このホールの事は全く知らなかったのですが、福岡市道路下水道局が、ポンプ場施設の上部を有効利用する目的で、作ったものだそうです。

音楽や演劇などの活動の場として活用されているようで、設備もしっかりしていて、驚きました。

その活用法などの話し合いの集まりがあり、その会議の前にハープの演奏を・・・というお話をいただいたので、下記の曲などを弾かせていただきました。

       ♪ナイチンゲール

       ♪The Rose

       ♪Down by the Salley Garden

       ♪The Little Fountain

       ♪You Raise Me Up

       ♪彼方の光

       ♪引き潮

少し暗めの照明の中、演劇の舞台に置いたハープ、という図は何ともいえずステキで、音の響きもよく、あとは、ただただ喜んでいただけたらな・・・という思いでいっぱいでした。

このホールのアイディアには、とても感動しました。

関わってくださった方々にお礼を申しげます。

mari について

吉武真理(よしたけまり) 福岡市在住ハーピスト。 ハープやキーボード演奏の他 ’いつも心に花と羽’ をテーマに、作曲活動や創作活動(Flying Islandなど)を行っている。
カテゴリー: ✵いつも心に花と羽♪ パーマリンク

コメントは受け付けていません。