✵ふれあいコンサート

2月16日(日)、オブリガータは、長崎県の波佐見町総合文化会館で、はさみ子ども劇場25年記念のふれあいコンサートをさせていただきました。

お世話の方々の心のこもった気遣いに感謝してばかりの一日でした。

チラシ、大きなパネルなどの作成、お昼はおにぎりや豚汁など、みなさんの愛情こもった料理まで用意してくださって、とてもあたたかい気持ちになりました。

また、みなさんの声掛けで、子どもも大人も、たくさん来てくださって、会場は熱気にあふれるくらい。

曲目は、

♪夕焼け小焼け♪りんごのひとりごと♪ビリーブ♪こだまでしょうか♪私と小鳥と鈴と♪いつも何度でも♪展覧会の絵♪いのちは地球のたからもの♪おかあさん♪花は咲く♪希望の歌♪いのちの理由

「ビリーブ」や「花は咲く」などの曲は、みなさんも声を合わせて歌ってくださって、会場がひとつになった感じが素敵でした。

コンサートが終わって、子どもさんが、これまた手作りのプレゼントをくださって、びっくりしました。20140222a

その後、更に、お雛様の折り紙と絵と文章で織り成した手作りの絵葉書を渡しに来てくださる方がいらっしゃって、感激でした。20140222b

お世話の方々の甲斐甲斐しいお姿、小さな子どもから大人まで自然にふれあう温かいつながり、その方たちの日常を垣間見た感じで、それがとっても素敵でした。

ハープの運搬等のお手伝いも、本当にありがとうございました。お世話になりました。

 

mari について

吉武真理(よしたけまり) 福岡市在住ハーピスト。 ハープやキーボード演奏の他 ’いつも心に花と羽’ をテーマに、作曲活動や創作活動(Flying Islandなど)を行っている。
カテゴリー: ✵いつも心に花と羽♪ パーマリンク

コメントは受け付けていません。