Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

✵旅するハープ56(ピッカピカの「未来」♪)

昨日は、長崎県大村市の植松保育園で、ミニコンサートをさせていただきました。

ここでピアノを教えているキーボードの大川さんからの依頼で、歌・キーボード・パーカッション・そしてハープ・・・4人で伺いました。

台風が近づく中、雨の心配をしていましたが(搬入、搬出時に、ハープが濡れるのではないかと・・・)幸い、ピンポイントでタイミング良く雨が止んでくれて、とても助かりました。

とても品の良い園長先生のいらっしゃる園内は、きちんと整頓されていて、木が活かされたホールも、ステキでした。

いつもは、和嶋さんのお声掛けで、オブリガータというトリオ(歌・キーボード・ハープ)でお仕事をさせていただく事が多いのですが、今回は、パーカッションの方がいる、という事で、どんなことになるのか、ちょっとワクワクしていました。

若さあふれるパーカッションのお姉さん、子どもたちに向けての演奏なので、リズムが入るのは、とっても効果的で、かつ、彼女は、いろんな面白い楽器を持って来ていて、楽しかったです。

一番びっくりしたのはサボテンでつくられた雨の音がする楽器。

長いサボテンの棒をひっくり返すと、ほんとうに雨のような音が・・・!!!

 

園児たちは、かわいらしくって、1時間の演奏も、楽しく参加してくれていました。

『たまごにいちゃん』という紙芝居を音楽入りでパフォーマンスした後、和嶋さんが

「みんなも、夢があるよね。どんな夢かな?」

と問いかけると、口々に自分の夢を語る子どもたち。

見ていたら、なんだか、感動してしまいました。

夢を語り出したら、とまらない、そんな子どもたち・・・。

ピッカピカの未来が、そこに、いっぱいありました♪

信念を持った園長先生、率先して手伝いをしてくださる先生方、とてもスムーズに演奏などできました。

たくさんのパワーをいただきました。

ほんとうに、ありがとうございました。

 

 

 

mari


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の更新:



 ★いつも心に花と羽★

心の中をのぞいたら、
みんなが持っている
愛の花と、自由の羽。

心の天気は変わりやすくて、
見えないこともあるけど・・・。

しあわせは、きっと、そこに♪

Welcart ログイン