Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

♪あなたへ

 

3人の子育てをしてきましたが、みんな成人して、大学生もあと一人。

思い返せば、子どもが生まれたばかりの頃は、不安でいっぱいでした。
でも、同じような思いをしているお母さんたちと出会い「毎週一緒に遊ばせようよ!」というサークルをつくって、協力し合うことができました。
互いに心配事を話し合ったり、子どもたちと共に楽しい時間を過ごしたことは、今では大切な思い出 。

幼稚園、小学校、中学校・・・いろんなことがありました。
又、受験というものは親にとっても厳しいもので、本人の問題だから・・・
と思っても、心配してしまうのが人間。
「見守る」ということ・・・大切だけど、とっても難しい。
その頃、大切なのは何?って事を、自分なりにものすごく考えました。

人生に正解などないけど、親が子どもに望むのは「生きる」ということ、
それに尽きるかな・・・と思ったことでした。
その時、うまれたのが『あなたへ』という曲 です。

☆   ☆   ☆

あなたへ

あなたが生まれた時 お母さんは笑ってた
小さな手 握りしめるあなた 愛しくて
あなたが生まれた時 お父さんは笑ってた
お母さんとあなたを 眩しそうに見つめて笑ってた

ずっと幸せに 願う気持ちで いつまでも
あなたを守ることを そっと誓ってた

初めて話した時 初めて歩いた時
親はただ 驚きと嬉しさで笑ってた
いつしか時が経って 大きくなったあなた
たくさんの笑顔と思い出を 本当にありがとう

雨や嵐の日も 愛と自由 心にあれば
きっと乗り越えられる あなたへ贈る言葉
かけがえのない あなたへ

(楽譜はコチラから購入できます)

OFF
mari


最近の更新:

 ★メロディーを紡ぐ★

「探しているのはね・・・。

星たちの歌、風のささやき・・・
心を澄ませて、じっと耳を傾けると、いろんな歌が、聞こえてくることがあるんだ。」

旅の途中で、見つけたメロディーたち。

Welcart ログイン