Flying Island

いつも心に花と羽

RSS 2.0

♪一番星が出るまで

入院している父のところに行く時は、
言い尽くせない思いがいつも胸にありました。

昔のことを話してくれたかと思うと、
ふと、不確かな想像の世界に入っていったり・・・。
病院では、腰が曲がった男性が、つれあいの方のお見舞いに来ている風景をよく見かけました。
思いはなかなか消化できませんでしたが、

父が旅立ってしばらくして、一つの曲が生まれました。

♪一番星が出るまで

 もう少し もう少し そばにいるからね
 夕暮れが 空を染める もうじき 一番星
 暮れなずむ 空にうかぶ あなたの シルエット
 少しやせた そんな気がして 切ない気持ちになる

 昔話は 時にとぎれて 夢とうつつを さまよう瞳
 あなたが 歩んで来た道と その想い 今ここで 受け止める

 少しずつ 少しずつ 暮れていく空を
 映すように 深くなる あなたの瞳の色
 たそがれ空 二度とない色 浮かぶ あなたという光
 あなたの その手の ぬくもりは 確かに 今 わたしを あたためる

 言葉じゃなくて 伝わるものは 確かに あるから
 この想いが 握った手から 伝わると 信じている ・・・ 伝わると 信じている

♪一番星が出るまで(ペダルハープ弾き語り)
 

(楽譜はコチラから購入できます)

OFF
mari


最近の更新:

 ★メロディーを紡ぐ★

「探しているのはね・・・。

星たちの歌、風のささやき・・・
心を澄ませて、じっと耳を傾けると、いろんな歌が、聞こえてくることがあるんだ。」

旅の途中で、見つけたメロディーたち。

Welcart ログイン