🌼ユリ

最近、通りかかる方々が、
「すごい!元気がよくてびっくり!!」
と口々に言って立ち止まるのが、
道に咲いているユリの花。

4年前に世羅高原(広島県)のユリ園で
一面のユリに感動して買った球根。
毎年、元気に咲いてくれます。
花が大きく、その重みで倒れてしまうので、
支えをしてあげないといけないほど・・・。

この花に出会うまで、テッポウユリを見慣れていたので、
真っ白で横向きに咲くのがユリ、清楚な花、
という固定概念があったんだけど、そんな思い込みを
あっけなく楽しく覆してくれました。

今年も、色とりどりに元気いっぱい咲いて、
みんなを楽しませてくれています♪(M)




Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *