武蔵野音楽大学福岡県支部新人演奏会

4月16日に、東市民センターなみきホールで『第45回武蔵野音楽大学福岡県支部新人演奏会』に出演させていただきました。

こちらのホームページでお知らせするのを忘れてしまっていて反省していますが、お忙しい中多くの方にお越しいただき、柔らかな雰囲気に包まれたホールで楽しく演奏させていただくことができました。

遠いところ足を運んでくださった皆さま、演奏後に優しい言葉がけをくださった皆さま、お花や差し入れやお手紙をくださった皆さま、本当にありがとうございました!生まれ育った福岡で、日頃からお世話になっている方々にこうして演奏を聴いていただけるなんて、感無量です。

そして、こうして立派なホールで演奏する貴重な機会をくださり、最初から最後まで面倒を見福岡県人会の皆さまに心より御礼申し上げます。県人会の方々の素敵なお人柄に終始感動していました。

今回演奏したグランジャニーのラプソディという曲はダイナミックで美しくとても大好きで、いつか弾きたいと中学生の頃から思っていました。大学の卒業試験にはじまり、この福岡県での新人演奏会、さらに今週末にあります『ハープ新人デビューコンサート2017』でまでこの曲を演奏させていただくので、今年の春はとてもテンションが上がります♪

 

ただ、こうして演奏させていただくのも、たくさんの方のおかげではじめてできることで、私一人では何もできません。

演奏会を企画・運営してくださる方、ホールのスタッフをしてくださる方、聴きに来てくださる方、応援してくださる方。いつも温かいご指導くださる大好きな先生。またハープは運搬に手間のかかる楽器ですので、私の場合家族の協力も不可欠です。他にもきっと気づいていないだけで色んなところで誰かにお世話になって…。

好きなことを思い切りさせてもらって、たくさんの人に支えてもらって、本当に幸せなことだと思います。

感謝を忘れず、ハープを通して何か私も誰かの笑顔のきっかけになれるように精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

演奏前、舞台裏通路でマリンバ・ピアノの素敵なお二人と。心強かったよありがとう!

たくさんの美しいお花や美味しいお菓子をいただきました。お家が明るくなって愛犬ココアも喜んでいます。ありがとうございました!

 

また、今週末に出演させていただきます演奏会は東京ですので、関東にお住まいの方、ご都合よろしければぜひぜひお越しくださいませ!皆さまにお会いできますことを楽しみにしております。

『ハープ新人デビューコンサート2017』
〈日 時〉4/22(土)13:30開演
〈場 所〉品川区立 スクエア荏原
     荏原ひらつかホール
〈入場料〉2,000円
様々な音大から若手ハーピストが集まるハープ尽くしの演奏会です。
チケットご用意いたしますので、コメントやメール等なんでも、どうぞお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします。