♪いきみなみ文化ウィークHarp Fleur演奏

本日は、福岡市西区にあります壱岐南公民館のいきみなみ文化ウィーク内催しで、Harp Fleurとして演奏をさせていただきました。

うっかり写真を撮り損ねてしまったのですが…相変わらず自由にやりたい放題(笑)、思いきり演奏をさせていただきました!

とにかく聴いてくださる皆さまの眼差しの温かさが伝わってくる、終わってしばらくした今でも心がじんわりするような、とても幸せな空間と時間でした。

お忙しい中お越しくださった皆さま、公民館の職員の皆さま、重い荷物をたくさん運んでくださった親切な方々、最後のみんなで歌うところで笑顔で歌いきってくださった方々、そして協力してくれた家族に、この場をお借りして心より感謝申し上げます…!


ちなみに演奏はと言いますと、ラップハープ(小ハープ)+レバーハープ(中ハープ)のデュオや、ペダルハープ(大ハープ)のデュオ、それに所々カホンやタンバリンなども入ってもらって、弾き語りもして…という感じで盛沢山でした♫


「バタフライ・ジグ」という3拍子の舞曲をやってみたいけれど、どうハープで演奏するか、アレンジするか…という問題があったのですが、今回は急遽、大学生の弟にもカホンを主とするリズム隊として参加してもらえることになり、練習時間も短時間ながら頑張ってくれたおかげで挑戦できました!

特に我が家は、母も私も自由で、そのくせ人を巻き込むので…いつも快く協力してくれる父や兄弟には頭が上がりません!

もちろん、いつも一緒に演奏してくれる、そして大変なアレンジを一切引き受けてくれる母にも感謝してもしきれないのですが…!

さて、今週末も挙式での演奏のお仕事があるので、しっかり睡眠をとって臨みたいと思います。

なんだか今日は温かい気持ちで眠れそうです♩