チャリティーコンサート in 糸島♪


先週、4月15日㈰に糸島のふーど工房しまうまにて行われたチャリティーコンサートに参加させていただいてきました。

実行委員やスタッフの皆さま、音響や司会をしてくださったお方、出演者の皆さま、そしてお越しくださっていた皆さま、本当にありがとうございました!

とても和やかな雰囲気の中、ソロ、弾き語り、デュオ、トリオまで、やりたいことを全てさせていただきました。

一緒に演奏してくださったフルート奏者の柴田さん、ギター奏者の縦石さん・・・かっこよくて優しくて、演奏も素敵で・・・心から感謝しております。

ずっとチャレンジしたかったソロでの弾き語りもさせていただけて、下手ながらにいい経験になりました。

あの震災の日、当時高校生だった私は寮のテレビで東北の様子を見てただただ唖然としたのを覚えています。

学校のあった埼玉も揺れが大きく、天井からパラパラ粉が降ってきたり窓にヒビが入ったり、家に帰れなくなった友人がいたり。

翌日の実技試験のことも意識から飛んでしまうくらい、衝撃的でした。

あの頃も今も、一人ではたいして力が無く何もできないけれど、こうして今回このコンサートに参加させていただけて、震災を忘れないことの大切さや、被災された方への想いを形にしている方々のすごさを感じました。