〈トールペインティング〉木板カット

2月になりましたが、相変わらず寒い日が続いていますね!インフルエンザがすごく流行っているそうですが、皆さまお元気でしょうか?

ちなみに私はすこぶる元気で、最近は相変わらずあれこれ手芸や創作活動(?)に手を出していて落ち着かないけど楽しい日々です♪

 

今度はトールペインティングのための木材カットする作業をいたしました。

つっこみどころが多いと思いますが…笑

薄いベニヤ板を糸のこでカットするのですが、中学生の技術の授業ぶりの作業なのでまったく下書きしていた線の通りには切れなかったです…でもなんだか切った後には気分もスッキリしていて、はまってしまいそうです(^v^)

なぜ糸のこが家にあるのかというと長いお話になるのですが、快く使わせてくれる家族に感謝です。

今回はハープの形に切って、余った木材でおまけも切って、トールで絵を描いた後に壁掛け時計になる予定です!

さてさてどんな作品になるか、私も分かりません笑

どうぞお楽しみに♬