またも久々の更新となってしまいました💦

春…というか初夏に近いような汗ばむ日もあったり、まだ肌寒い日もあったり :dan_pen09:

大きな気温の差や、新年度の疲れで体調を崩しやすい時期かもしれませんが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか :bfe:

私は毎年この時期に(季節の変わり目に必ずと言っていいほど)風邪をひきますが、今年も例に漏れず…やっと回復してきたところです!笑

おかげさまで子どもたちも元気いっぱい、たくさん食べてすくすく育っております :ctbtori10: (今や、息子15kg+娘8kg…ダブル抱っこに限界が来ています)

この春は、本格的に演奏のお仕事も再開させていただいたり、長男が幼稚園に入園(昨年から3歳児クラスにお世話になっていたものの)したり、毎日バタバタ必死ですが楽しく過ごしております♫

それもこれも、見守ってくださる皆さまそして、家族の協力や理解あってこそです…感謝、ちゃんと伝えないとですね…!

4月には以前音楽講師を務めさせていただいていた、託児ルームPiecehouseの創立3周年記念イベントでコンサートをさせていただきました :bfj: :aahikari:

たくさんの子どもたち、保護者の方々、この機に初めて訪れてくださった方、ハープ教室の生徒さんも来てくださって…心から幸せな時間でした :angdhaat1:

リトミック・手遊び・音楽付き絵本読み聞かせ・ハープ弾き語り・みんなで歌う曲など…盛り沢山、Piecehouse代表の唯先生にもご協力いただいて、やりたいことを全部詰め込ませてもらいました!

演奏後には生徒さんからとっても素敵な手作りギフトもいただきました♪嬉しい :cubusagi: (左下になんとハープの切り絵まで!)

代表の唯先生は実は小学校からの幼馴染で、昔も今も変わらず本当~~~~に優しくて信頼できる人です :**:

Picehouseにも彼女にも、私も子どもたちもよくお世話になっています。

七隈線桜坂駅から徒歩すぐ!愛情たっぷりの少人数制でしっかり保育してくださるのでご興味ありましたらぜひ!

福岡市の一時保育なら保育ルーム Piece house | 愛情たっぷりの保育でのびのびと

5月はありがたいことに、オーケストラ・デュオ・ソロと色々演奏そして勉強の機会をいただいています。

まずは心身の調子をしっかり整えてから、精一杯一つ一つ取り組んでいきたいと思います。

皆さまにとっても健やかで楽しい5月になりますように :bfoclover: